ライザップゴルフ 口コミ 体験談 

当サイトはプロモーションを含みます

 

ライザップゴルフはあなたに寄り添うゴルフレッスン

 

[PR]

【ライザップゴルフ】
2か月短期集中完全マンツーマンレッスンで密度が濃い
完全個別プログラムであなたの目標に合わせたカリキュラム
18000人の実績+満足度93%だから任せて安心
さらに今ならchocoZAPも無料♪
「ゴルフ力診断」つき体験レッスン予約は
↓ ↓ ↓ ↓


ライザップゴルフ 体験予約 ゴルフスクールライザップゴルフ 予約 ゴルフスクール



 

ライザップと言うと高級感のあるロゴマークが印象的ですが、実際にライザップゴルフに入会している人は、決してエリートサラリーマンばかりではありません。

 

マンツーマンレッスンの利点を最大限に生かして、もっと身近で、あなたに寄り添ってくれるゴルフレッスンです。

 

  • あなたのだけの悩みを丁寧に聞いて、
  • あなただけの目標を設定して、
  • あなただけのレッスンメニューに対応してもらえる

 

完全にオーダーメイドのゴルフレッスンなのです。

 

ライザップゴルフに入会した方の口コミ体験談

20代で全くの初心者から70代のおばあちゃんまで幅広い方がライザップゴルフを始めています。そんな新しくライザップゴルフに入会した方の口コミ体験談を紹介します

 

 

 

ゴルフの初心者の年齢層は幅広い

ライザップゴルフではあまりゴルフの経験のない人が

 

まず正しい基礎をしっかり身につけたい

 

ということで入会される場合が非常に多いようです。

 

ゴルフの初心者の場合は、年齢層が幅広く20代30代のサラリーマンから70代のおばあちゃんまで、ライザップゴルフに取り組んで「スコアにコミットしよう!」と決意しています。

 

実際にいくつか具体例や体験談を見てみましょう。

 

スコア平均150のゴルフ初心者 コンペに間に合わせたい!

 

29歳の会社員の方。

 

ゴルフはほとんど初心者でスコア平均150くらい。

 

実は、すでに他の地元のゴルフレッスンに通っているんですが、なかなか上達せず、実際のスコアが伸びません

 

しかし年末や年始には会社でゴルフのコンペがあったり、親戚と付き合いでラウンド回らなければいけないようなこともあります。だから、この冬場のゴルフシーズンに向けて、

 

少なくとも一緒にコースを回っている 人に迷惑をかけない程度、大体100前後のスコアにたどり着きたい!

ということで、ライザップゴルフに入会されたました。

 

実はこれぐらいの初心者の方だとスイング自体もバラバラですし、ボールの中心にヘッドがしっかり当たるかどうかもあやふやなぐらいですので、そういった一番基礎の部分をみっちりやれば、短期間で大幅にスコアアップが見込めますよね。

 

逆にそこに「自信のないゴルフ」というのは、何にも楽しくないですよね?

 

新入社員は接待やゴルフコンペ対策

新入社員の方でも、特に営業職などでは接待ゴルフコンペも頻繁にありますよね?

 

そういうところで他の人に迷惑をかけれないし、「かなり短期間で実際に上達しないとマズい!」ということで、必死でライザップゴルフを始める人が増えています。

 

実際に仕事が忙しい人ほど、「だらだらとゴルフレッスンに通って1年か2年して上手くなれたらいいな」と考える人は少ないようです。 逆に

 

2ヶ月集中して確実にレベルアップする方が効率がずっといいし、一度レベルアップしてしまえば、その後ずっと一生、ゴルフ場でラウンドする時に余裕を持って楽しめる
同じプレー代を払うのなら、ずっとお得だよね。

と考えるようです。

 

79歳のおばあちゃんがライザップゴルフに入会

 

79歳のおばあちゃんが最近ライザップゴルフに入会されました。

 

ライザップゴルフのゴルフレッスンはインドアですが、やっぱりゴルフといえば屋外の綺麗なコースで森林浴のようなつもりで1日歩いて過ごせるのが魅力ですよね。そういった「体にも心にも健康的な運動方法としてゴルフを始めたい」ということでライザップゴルフに入会されたそうです。

 

でも、

 

ただ始めるだけではつまらないので、しっかり距離を伸ばして爽快感を感じたい

ということです。やっぱりスイングした時にしっかりボールが当たって、空に伸びていくの見たり手応えを感じるのは、なんといっても気持ちいいですよね!

 

ゴルフ女子も急増中

 

若い女性の方でもライザップゴルフに入会される人が増えています。最近は「しぶこ」のような女性のプロゴルファーの活躍も目立ちますし、ゴルフ女子は非常に増えていますよね?

 

女性でも、

 

  • しっかりスコアアップして、
  • 一緒に回っている人達に迷惑をかけずに、
  • 自分でも楽しめるくらい上手くなりたい

と思っている人は多いようです。

 

これまでもいろんなゴルフ練習法や上達法を試したり、地元のゴルフレッスンなどに通ったことがある人も少なくありませんが、やっぱり一生ブレない揺るぎない基本を体の芯にしっかりと覚えこませるには、一週間に1回行けるかどうかのゴルフレッスンをダラダラと続けるのではなく、短期間に集中して頭と体で両方同時にしっかり理解を深めながら、感覚を身につけるのが一番重要です。

 

ダラダラとゴルフレッスンに通っているだけでは上達を感じない

 

実際にゴルフレッスンに既に通っているけど、ダラダラやっても上達を感じないから、ということでライザップゴルフに入会される方が非常に多いようです。

 

どこのゴルフレッスンでも、マンツーマンであっても、同じ時期に複数の生徒を見ますよね。その際にコーチやトレーナーが一人一人の進捗状況をどれぐらい把握して記録し、レッスンプランを調整していけるかで、生徒の上達具合というのは大幅に変化します。

 

「先週、君は何やったっけ?」というくらいのアットホームなゴルフ教室も気楽ですが、そういうところで「短期間に上達」はあまり、、、期待できないですよね?

 

残念ながら、なかなか地元のゴルフ練習場のコーチで、そんなにこまめに一人一人のカルテを作って、しっかり管理しているという方を見つけるのは非常に難しいですよね?

 

そういったレッスン時間外の作業やフォローまで含まれているのがライザップゴルフ宿題もあって専用アプリでいつでも質問や相談ができるゴルフレッスンというのはなかなか他にはありません。

 

[PR]

【ライザップゴルフ】
2か月短期集中完全マンツーマンレッスンで密度が濃い
完全個別プログラムであなたの目標に合わせたカリキュラム
18000人の実績+満足度93%だから任せて安心
さらに今ならchocoZAPも無料♪
「ゴルフ力診断」つき体験レッスン予約は
↓ ↓ ↓ ↓


ライザップゴルフ 体験予約 ゴルフスクールライザップゴルフ 予約 ゴルフスクール



 

親御さんがお子さんのためにライザップゴルフに相談に

親御さんが、お子さんのためにライザップゴルフに相談に来ることもあるそうです。

 

「お子さん」といってももう40台。もちろん仕事いや付き合いでゴルフ行かなければならない場合があると思うのですが、「今まで一生の間に一度もゴルフレッスンには行ったことがない」と言うことです。 本人も

おそらくこのままではまずいなぁ 昇進も期待できないなぁ

と感じていたと思うのですが、「具体的にどのようにすればいいか?」というところまでは踏み込めなかったようです。たまたまライザップゴルフのことを知った親御さんが、代わりに相談に来られました。

 

地元のゴルフレッスンだと安く始められるかもしれませんが、

 

「なんか体調がイマイチだな、、、忙しいから今週はやめよう」

なんていうことになってしまえば意味がありません。ライザップゴルフは短期集中なので、ある意味諦めて行くしかないですよね。

 

中級者上級者の方では 40代以上の男性が多い

 

中級者上級者の方では 40代以上の男性がライザップゴルフを始めることが多いようです。

 

社内での付き合いや接待ゴルフ

仕事上、会社でそれなりに役職がついてくると、社内での付き合いや接待ゴルフも増えますよね?

 

安定して80台で回れるようになりたい

65歳で、すでにスコア90台という方でも「安定して80台で回れるようになりたい」ということでライザップゴルフに入会された方がいます。 これぐらいの方だと自分の悩みも、かなり明確だったりしますよね。

 

シャンクが悩み

この方は「シャンクが悩み」だということです。

 

ドライバーでフェアウェイに乗っけても、その後のアプローチが不安定だと、やっぱり合計のスコアも安定していかないですよね。 シャンクを克服するのも、やっぱりスタンスやスイングを安定させることが一番重要です。と、同時にメンタルトレーニングも重要ですよね。ラウンドの前半で一度シャンクしてしまうと、その後ずっと、ビクビクして慎重に当てに行ってしまいがちです。

 

ピンポイントで悩みを相談・解決できる

ライザップゴルフならスイングやフォームはもちろん、考え方やメンタルトレーニング、そしてショートゲームの攻略法などピンポイントで個別に悩みを相談すれば、解決策をあなたと一緒に考えて提示してくれますので安心です。

 

68歳 飛距離が落ちてきた

68歳で

 

最近、飛距離が落ちてきた。このままでは月例のゴルフコンペが楽しめない

ということでライザップゴルフに入会された方がいます。

 

野球やサッカーなどに比べれば、はるかに年齢を経ても楽しめるのがゴルフの魅力ですが、若い頃に腕力頼みのスイングを身につけてそれで何とか乗り切って来た人は、逆に年を取った時にこのような悩みに陥りがちです。

 

プロゴルファーでも、もちろんシーズンの間には「体調がベストでなく、あまり力が入らない」と言う時はありますが、「そんな時こそ力を抜いて、体の回転でスイングする」ことを意識するそうです。

 

中級者上級者ほど長年の変な癖に注意が必要

ゴルフ中級者・上級者ほど、すでに長年の積み重ねてきた変な癖がついている場合がありますので、そのような場合には徹底した意識改革が必要です。このような場合にはライザップゴルフは最適ですよね。

 

80台で回っている女性 アマチュアの試合に出てみたい!

女性の上級者の方でもライザップゴルフに入会する人は少なくありません。

 

実際、「普段スコア80台で回っている」という女性が、

 

友達と一緒に回るだけではなくアマチュアの試合に出てみたいんです。

と言うことで、我流ではなく、改めてしっかりとした基礎を自分のものにするために最近ライザップゴルフに入会しています。

 

32歳 ブランクがあったけどゴルフ復活したい

 

以前ゴルフをやっていたけど、仕事や育児で忙しくて、しばらくゴルフから遠ざかっていた。
やっと最近、ちょっと時間的に余裕ができたからゴルフを復活したい

ということでライザップゴルフに入会された32歳の自営業の方。

 

ブランクを短期間で埋めるのにライザップゴルフは最適

 

このようなブランクを短期間で埋めるのにも、ライザップゴルフは最適ですよね。

 

 

ブランク前の状態やブランクの長さにもよりますが、前の成功経験があると、

 

  • 再開した時の、現実の自分のスイングやスコアの実態 と
  • 頭の中の自分のスイングやスコアのイメージ

の差が大きくなってしまって、落ち込んでしまったり、逆に力んでしまうことはありますよね?

 

こういう時は、頭をしっかり整理して、基本を見直すのがベストなのですが、ライザップゴルフのコーチなら、あなたの現状を見て、そして「あなたのこうなりたいというイメージを実現する」ために最適のレッスンメニューを用意してくれます

 

[PR]

【ライザップゴルフ】
2か月短期集中完全マンツーマンレッスンで密度が濃い
完全個別プログラムであなたの目標に合わせたカリキュラム
18000人の実績+満足度93%だから任せて安心
さらに今ならchocoZAPも無料♪
「ゴルフ力診断」つき体験レッスン予約は
↓ ↓ ↓ ↓


ライザップゴルフ 体験予約 ゴルフスクールライザップゴルフ 予約 ゴルフスクール



 

ライザップゴルフの店舗一覧

ライザップゴルフ店舗一覧はこちら
トップへ戻る